きゅんの英語学習記録

英語学習記録ブログ

新聞記事プラスアルファ

英字新聞記事を使ってできる勉強法にプラスアルファできる要素を思いつきました。いままでは読んで単語の意味を調べるだけだったのですが、読んだ記事をネタに英作文を書くことにしました。例えば、Googleの広告に関する記事をネタにオリジナルのお題を設定し、例えばShould Google give brands more say over where their ads appear?というお題で英作文を書いてみる。記事に出ていた単語やフレーズを使って、自分なりの意見でまとめる。150語程度。

★使えた単語・フレーズ

freedom of speech(言論の自由

offensive material(不快な題材)

Hate speech should be removed. (取り除かれるべきである)

advertising standards(広告の基準・ルール)