きゅんの英語学習記録

英語学習記録ブログ

リスニングが苦手なひと

リスニングが苦手なひと、英語を一定期間集中して聞いた経験がないひとは、はじめにPart1と2を集中的にやると良いと思います。Part2は音源だけで練習できるので、特におすすめです。集中していないと最初の1wordを聞き逃し、答えられない問題が多いので、集中力の練習にもなります。

 

例:When did you work at the mayor's office?

最初のWhereを聞き逃すと、パニックになります。

答え:

選択肢には、場所、時間、関係ない答え が並んでいるはずです。

 

Part2の不正解の選択しを答えに適した疑問文を自分で作成してみます。

例:不正解の選択肢(At City Hall.)に適した疑問文→ Where the lady work last year?

例:He was elected.に適した疑問文例→ How did he become major of the city?