きゅんの英語学習記録

英語学習記録ブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【オンライン英会話無料体験】ベストティーチャー第1回目

自分の英作文を使うのでライティングの勉強になると思い登録しようとしたが、出身校・職業まで入力しないとならない。英検対策コースを選んだためか、受験歴や受験日も答えなくてはならない。とりあえず「なし」で入力した。さっそく250語エッセイを提出。Wo…

【オンライン英会話無料体験】hanaso第2回目

すぐに予約できる講師はわずかしかいなかった。なんとなくで決めたフィリピン人女性の講師。ネイティブに近い英語を話す。レベルは上級と申告したからか、早いスピードで話してくる。向こうの風の音が騒音になり、それが気になった。最初は厳しそうな講師だ…

【オンライン英会話無料体験】hanaso第1回目

6/29 hanaso レッスン開始10分前に予約可能だったが、この時間に選べる講師は1名のみ。フィリピン人男性講師。冠詞の言い間違いを指摘してくれたり、細かいところまで聞いてくれている印象を受ける。英検面接の練習希望と話したら、簡単なトピックで理由を言…

【オンライン英会話無料体験】レアジョブ第1回目

6/28 レアジョブの無料体験をやってみた。 10分前にも予約できる。緊張とか不安とかそんな暇もなくレッスン開始。スカイプの使い方もあまりよく分かっていないのだが、待っていると講師からスカイプ発信された。フィリピン人男性講師。自己紹介。名前、出身…

220回公開テスト結果

220回公開テストの結果が発表された。正直、今回は何の感情もなく結果を見ることになった。結果は、L:495点、R:490点。Total Score:985点。Lでは絶対に数問不正解しているはずなのに満点。数問落としても満点を取れてしまうTOEICとは・・・。Rも3問位落と…