きゅんの英語学習記録

英語学習記録ブログ

2018年度1回英検1級

2018年度1回英検1級の問題がWEBに公開されましたので解いてみました。

 

語彙問題:3ミス

 

気になった単語

(5) impunity

 

to violate citizens’ human rights with impunity

知らないと不明瞭なフレーズでした。

with impunity :罰を受けずに、罰せられずに、何のおとがめなしに

 

(9) orator:雄弁家

これは消去法で解けました。

minionは、映画ミニオンズが流行ったときに調べた単語でしたので、楽勝。映画のタイトルで覚えた単語は数多いです。



(22) kick around:検討する、考慮する

いじくりまわす、ぶらぶら過ごす

 

様々な意味がありますが、選択肢1と3で迷いました。(3) cloud upを知っていれば、消去法で正解できたはず。

 

(24) frown on:まゆをしかめる

frownの記憶があいまいで、選択できませんでした。

(2) lets up onを選んでしまいました。

let up onは、~を寛大に扱う、優しくする、甘くする

 

他の選択肢(4) worm out of →難易度が高い熟語だと思います。

意味は、「~から逃れる、~を避ける」