きゅんの英語学習記録

英語学習記録ブログ

2018年度3回英検1級と準1級

すっかりご無沙汰しております。

 

ブログのログインも忘れておりました。ただ、英検は受験し続けております。なんと、2018年3回の英検で、3回目の受験となりました。2018年1月の試験会場は、某女子大。きれいな校舎で快適でした。受験場所も運ですよね。良かったです。ちなみに、今回は準1級とW受験でした。準1受験と1級受験の間の休憩時間は50分程度なので、かなりハードでした。

 

さて、振り返りです。

今回、まったくノー勉で受験しました。結果は、LとRは前回とほぼ同じでした。となると、勉強する意味があるのか、という感じですが、すき間時間アプリで単語は少しやっていたので、単語力はキープできていたかなと思います。

 

英作文。

大量破壊兵器を禁ずることは可能か否か?というトピックでした。

(続きは、次の記事へ。)