きゅんの英語学習記録

英語学習記録ブログ

第332回TOEIC

TOEIC受験してきました。

 

近い会場でありがたいです。

夏は会場の冷房が強いので、冷えるのが苦手な方はカーディガンなどを持参することをおすすめします。私は毎回、首の冷え対策のストールも必須です。

 

以下、今日のTOEICの個人的な感想です。

 

パート1 並

パート2 やや易

パート3 並

パート4 やや易

 

パート5 やや難

パート6 やや難 間違えすでに発覚しました。涙

パート7 やや難 同上

 

今回はリスニングで聞き漏らさないように、特にグラフィック(図表)問題は集中しました!

 

 

パート5で悩んだ問題

In her retirement, Ms. XX devoted her time to raising money (        ) for charity organizations.

 

帰ってからなんであそこまで悩んだんだろうと思いました。

正解は、エルから始まる単語だと思います。

(あくまでも個人の感想です)