きゅんの英語学習記録

英語学習記録ブログ

テストで出会った語彙の復習

思い出したこと。その他備忘録。先日の公開テストで気になったことは、Part6について。結構、時間がかかった。けど、正解できた。学びながら働きたいひとがある職に応募してきたという内容だったと思う。おそらく正解は、Meanwhile, だろう。

Meanwhileは頻繁に目にする語彙だが、いまいちど復習しておきたい。

 

Weblioより)

meanwhile

音節mean・while 発音記号/míːn(h)wὰɪl‐wὰɪl/
 
選択肢にHoweverがあり、悩んだひとがいるかもしれない。しかし、Howeverだと直前のことと反対のことが述べられているはずなので、慎重に考えた末、Meanwhile(勉強もしたい、その一方(その間も)職も得たい。)が適切だろうと判断した。