きゅんの英語学習記録

英語学習記録ブログ

米国人同士の普通の会話

よく見ているYouTubeは米国人同士が色々なトピックについて会話しているチャンネルです。

面白いし、とても勉強になります。

普通の会話から得られることってなかなか他の教材では学びにくいです。

 

日本語版があれば誰か見る人(日本語を学んでいる外国人の方など)いるのかな?と思います・・・。

 

◾️学習用メモ

 

appropriately sized ...

適当な大きさの〜

 

例:appropriately sized nose

適当な大きさの鼻(のために整形手術をする等々)

 

a desired trait

(身体の特徴などが)求められる、うらやましがられる(といったニュアンス)

 

off-putting

<行動・外見が>不快な、好きになれない

 

例文:I found it really off-putting when I saw ...

それを見て不快な気持ちになった。

 

the idea of having no hair here is like such a foreign concept to me.

ここに眉毛(毛)がないっていう考えは、外国(異質な)のコンセプトのように感じる。

 

be in tune with Hollywood

ハリウッドに合わせている

 

buy into the trend

その流行(傾向)を信じ込む、受け容れる

 

that makes total sense with you

 

this is what society deems acceptable

deem O (to be) C

それが、社会が許容してくれるもの、容認してくれるもの

 

differentiate

<人・物・事が>(正確に)…を区別[識別]する; [~ A from B]<人・物・事が>A<人・物・事など>とBを見分ける(distinguish)

(WISDOMより)

例文:We learned to differentiate African elephants from Indian ones.
私たちはアフリカ象インド象の見分け方を覚えた。

 

cost efficiency

経営 (経費に対する利益率の高い)費用効果性