きゅんの英語学習記録

英語学習記録ブログ

第338回TOEIC

TOEIC受験してきました。

 

今回は少し遠い会場。

前夜にヤクルト1000を飲んで、睡眠はバッチリだと思ったのですが・・・。

 

以下、今日のTOEICの個人的な感想です。

 

パート1 難

パート2 並

パート3 やや難

パート4 並

パート5 並

パート6 やや難

パート7 やや難

 

睡眠は足りてたはずなのに、始まる時から眠かったです。

ヤクルト1000が効きすぎたのかな。

パート2 第1問目、完全に聞き逃しました。

Bに塗ったけど、今回のリスニングは相応ボロボロの予想です。

 

 

難単語出てました。

覚えてるのは、forfeit, elated

 

 

そして、すでに間違い発見。涙

 

charge, pay →charge が正解みたいですが、pay にしちゃいました。

in the past, for example →Part6、かなり悩んで for example にしちゃいました。