きゅんの英語学習記録

英語学習記録ブログ

strongの意味

単語 strong について書きます。

TOEIC模試で出てきました。

 

strongの意味は、日本語の「強い、固い、強固な」のような言葉がいちばんに思い浮かびます。

 

では、strong reviews というと、どんなイメージでしょうか。

 

強い、固い?→ 悪いイメージ??

 

日本語訳を考え過ぎて、ネガティブな意味を想像してしまう人もいるのでは?と、感じます。

 

辞書によると、strong は好調な、健全な、という意味があります。

つまり、strong reviews はポジティブなレビューという意味となります!

 

reviewの意味は、批評、論評です。

 

例文としては、以下のようなものがあります。

 

New musical S*** debuts to strong reviews. 

*** opened on March 24 to strong reviews.

 

このtoは結果のtoですね。

 

... はデビューして良い評価を得た(得ている)、

... は3月24日に開業し、良い評価得ている、

という意味となります。